あすとろといっしよ

ヲタク系社会人の心の声

ASTROの曲について語らせてくれ②

前回2番目に好きな曲は「Polaris(북극성)」です!って言って終わりましたが、その曲はなんぞや。知らんぞ。って方もいらっしゃると思うんですよ!!

なんてったってこれはタイトル曲じゃないのでね!!!

だがしかし私は曲調といい歌詞といいウヌ氏の「カチガレ?」といい……好きなポイントがつまりにつまったこの曲がだいすきです!

ASTROで最初に歌えるようになった曲これです(笑)あ、サビだけですよ、ラップとか永遠に無理です………

サビたぶん覚えやすいし歌いやすいと思います!みんなで歌いましょう!??(なんで)

曲はこちらから聴けますです!

第2集「Summer Vibes」に収録されておりますよん!!

 

ジンジンの「えーえすてぃーあーるおー!」からもう好きが始まります。

コンサートでこの曲流れたらぶち上がらざるをえないですね!!!!

この曲の内容なんですが、

君が他の人から奪われそうなぐらい綺麗でいつも君のことを考えてしまうから、僕が探せるように同じ場所に居てよね!

っていう!!っていう!!!!バチバチあまあまソングなんですよ!!!Polarisは英語で北極星っていう意味ですから、動かない北極星みたいな存在でいてねっていう想いが込められてるんでしょうね~!推さずにはいられない!!

あすとろちゃんにこんなこと言われたいですよねん……スンッ( ˙꒳​˙ )

 

好きな部分は

ウヌの「빠져들면 정신 못 차릴 걸」この部分!

ここはラップじゃないけど早すぎて歌えないです(笑)

でもなんか可愛くてだいすき~(漠然)

2番のことあとのサナパートに

「レモンみたいな声」っていう歌詞があるんですけど、レモンみたいな声って……何???

分かります?みなさん

Twitterにも前書いたんですが、私は個人的にはMJの「キャーーー」っていう笑い声がレモンっぽいなと思うんですよ。分かりますかぁ??…あ、分かりませんか、そうっすよねぇ……あざす~。

 

あとはなんと言っても「カチガレ?」…!

ウヌちゃんが2人で宇宙旅行に行こうか?と誘っています。

行こう行こう…もうウヌと2人なら地球に戻ってこなくてもいいですよ……2人で宇宙の灰となりたい……

音楽番組ではこのカチガレ?の前後部分からなら流されるんですけどフルでは流れたことはなさそう…私の見る限り…

私がASTROにハマりたての頃、何百回と見た動画を貼っときます!「長靴をはいた猫」も可愛い歌ですよね~!

Polarisは3:05~!

私最初ずっとこれひとつの曲だと思ってて(笑)(笑)途中からめちゃくちゃ曲調変わるなあと(笑)………バカですよね…。

てかね!ここ萌えポイントだなと思うところを言いますと(話変えすぎ)、この動画のPolaris始まってすぐぐらいに、あすとろちゃんがラキちゃんを腕で囲むんですが、ちょっと間に合ってないんですよ!!!(笑)

ラキちゃんめちゃくちゃニヤケとる。かわいい……。ほんとにかわいい………。

この頃のビジュアルみんな好きです、私。

最近あすとろちゃんもカラコンとかし始めて色めき出してますが、しない方が私は好き!!

してても好きだけど。

ゴリゴリのK-POP!みたいなのちょっと怖くて苦手なので……(´・_・`)

ムンビンちゃんの茶髪と傷んで千切れた髪の毛戻ってこい……。

 

そんであれですよね、ダンスを見せんかいと。

わかってますわかってます。

マスターさんがASTROADで撮りなさった動画!こちら!

きゃわいすぎる着ぐるみに心の全てを奪われそうになるのは分かりますが、ちゃんとダンスも見てあげてくださいね♡

 

あーーウヌに「You’re my shining star」と言われる人生、何千里でも探しにゆきたいな…と思わせられる歌ですね~!!

すき!!!!

 

次に好きなのはなんだろう…「You&Me」かな~。

これはASTROがAROHAを想って作ってくれた大事なファンソングなんです!!!

歌詞に「AROHA」って入ってるんですよありがとう……。

私はこのPV?がめちゃ好き。

ASTROちゃんの仲の良さが滲み出てるしもうもうほんっとにかわいい………。

普通のレストランとかで撮影してるので、周りの現地のおじさん達に何だこのアジア人みたいな目で見られてるのも推せる…(そこは推すな)

これからも花道をアロハと歩いていこうね…!

そして1位を取りましょ!!?

 

そう!1位といえば!!!

1/29(火)にASTROが音楽番組で1位を取れる可能性があるんです!!!

アロハ!!!力を今こそ合わせるべき!!!

f:id:mayeunwoo:20190127192945j:image

このアプリを使って

f:id:mayeunwoo:20190127193127p:image

ASTROちゃんに投票ジュセヨ!!!

シルバースターっていうのを貯めたら投票権に変えることが出来るのですが、ポイントチャージステーションっていうところを押して動画を見たり、写真やYouTubeのURLを投稿したりするとポイントが貰えます!

あとふりこさんがツイートしてた方法がとってもオススメなのでシェアさせてください!

 

そして!ストリーミングは私たち日本人には厳しいのでYouTubeで公式MVを再生しまくりましょう!!!

こちらね!

画質は720p以上で、飛ばしたりせずに最後まで見てください!

 

私からの宣伝は以上~!!!!

一丸となれるとっても素敵なコミュニティを築けるASTROとAROHAを信じて!ASTROちゃんに1位をとらせてあげましょ!!

ヤクソク!!!

 

 

後半めちゃくちゃ宣伝になりましたが…(笑)

ASTROには良い曲がまだまだたくさんあるので皆さん好みの曲を見つけてみてくださいね~!