あすとろといっしよ

ヲタク系社会人1年目の心の声

敢えてデビュー時を振り返る。

4月に入り、新生活が始まった皆さん、そうでない皆さん、こんにちは〜〜!!!!!!!

私はついに社会人になり(受け入れたくない現実)、上京して一人暮らしを始めました!!

早くも五月病ならぬ四月病になりそうなわけですが、ASTROがカムバしてくれたおかげでなんとか命を長らえています!!!!!!!

 

みなさんもちろん見ましたよね!?

新曲「ONE」のMV!!!!!!!

今までのASTROとは雰囲気が全然違う、いかにも「K-POP」というような超かっこいい仕上がりになっていましたね〜!

おばちゃん、6人の成長に涙ちょちょぎれるよ……。

驚異的な再生数を誇っており、公開から10日後には2000万回を突破しておりました……!

去年5月に公開されたKnockが今の時点で2210万回再生なので、10日でこの再生回数にグッと近づいてる凄さが分かりますよね…

ASTROが世界的にどんどん人気になっていくのを感じます…!!

 

一方でONEでASTROの曲初めて聴いたよ〜った人も居るんじゃないでしょうか!?

「初めてだよ〜って人ぉー?✋」(倖田來未)(伝わらん年齢層の方々はお若い。)

初めて見た方は「ASTROってかっこいいコンセプトのグループなんだ!」と思われたかもしれません!

そう、ASTROは昔からとてもかっこいいコンセプt………

いいえ。

めちゃくちゃぶりっ子していました。

デビュー曲はこちら。その名も「かくれんぼ」。タイトルからしてバブ。

これ5年経ってるのにONEの半分しか再生回数ない(笑)

ONEを見た人の中で少なくとも半分の人がデビュー曲のMVをチェックしてないんですね…MOTTAINAI!!!!!

サナとか全然顔違うよね(笑)矯正してチークもやめて(笑)大人っぽくなりました!

みんな素朴でとてもかわいい……

ちなみにデビューステージはこちら。

緊張してる6人…ぎゃんわいい…保護…

 

2ndミニアルバムは「スンガッパ」!息ができない〜という意味です。またバブなタイトル。

私スンガッパのMVめちゃくちゃ好きなんですよね…

6人はサイダーの擬人化なのですよ…

爽やかさの象徴、サイダーがとてもお似合いな6人!ムンビンのビジュがめちゃ好きです。愛してる。

 

いかがでしたか?

ASTROは成長してかっこいい曲をパフォーマンスするようになりましたが、最初はこんなにぶりぶりした(?)歌を歌っていたんです!

私はむしろこのバブふわASTROが好きだったので最近ゴリゴリセクシーになってしまってちょっと寂しい…

しかしタイトル曲以外にいつも可愛らしい曲を入れてくれてますよね!

今回のカムバでいうとステージで披露してるAll Goodもすごく可愛いし、私はAll starsが好きです!

可愛いコンセプト好きのファンもかっこいいコンセプト好きのファンも虜にしちゃうあすとろちゃん……

次はどんな曲でカムバするのかな!??

新しくASTROを知った皆さん、ぜひほかの曲も聴いてみてください〜!!!お願い致します!!!!!!!!