あすとろといっしよ

ヲタク系社会人の心の声

大好きなムンビンちゃん

ムンビンへ

 

ビニ、そっちの居心地はどうですか?

私はまだ信じられなくて、信じたくなくて、ずっと夢と現実の狭間をさまよっているような感覚です。

ニュースが出た時私はもう眠りについていて、20日の朝、アラームを止めた瞬間にKstyleの通知が目に入り、絵に描いたような飛び起き方をした。1人なのに声にならない声も出た。

字も読めるし一つ一つの単語の意味も理解できるのに、単語同士が結びつかなくて全然意味がわからなかった。

こんな感覚は後にも先にもこの時だけなんじゃないかな。

暫くは呆然として、ファンの友達にメッセージしたりTwitterを見たりしたけど、状況を飲み込めなさすぎて涙も出なかった。

仕事もちゃんとしたしご飯も食べれたし、眠れもしたけど、1週間ずっとずっと泣き続けた。

悲しくて、悔しくて、寂しくて、可哀想で。

大人になってからこんなに号泣したのも、こんなに長い間泣き続けたのも初めてだった。

今も本当に現実味がなさすぎてまだまだ受け入れられそうにない。

ビニは大勢の前に出るのが辛くなってしまったから、お空に行ったということにしているだけで、私たちが知らない静かなところでのんびり暮らしてる、と思うことにしようかな。

 

そうかと思えば逆に、ASTROって本当に6人もいたんだっけ?そうだっけ?元々4人なんじゃない?いや、ASTROは私が生み出した妄想上のアイドルだったのでは?と、悲しい記憶を抑圧するためか勝手に脳が6人のASTROを幻のようにしようとしてくる時もある。

こんなにも大好きな人を亡くしたのは初めてのことだから、気持ちも頭も追いつかない。

 

ビニのおかげで、ASTROのおかげで、私の世界は変わった。広がった。

元々K-POPなんて微塵も興味がなかった私を、知らない世界に連れて行ってくれた。

毎日写真が上がるのが楽しみでそれが生きがいだったし、会えるとなると何ヶ月も前からウキウキでバイトも学校も仕事も頑張れたし、理解できる言語まで増えて、コロナ禍の寂しい時間もASTROの舞台を見て励まされて………本当に感謝しかない。

私が初めて愛したアイドルは、たくさんの元気と愛をくれた星たちだった。

やっと世間も落ち着いて、また頻繁に会えるようになると思ったのに。本物のお星さまになるなんて早すぎる。

 

私がAROHAになったきっかけはウヌだったけど、ウヌと比較できないぐらいムンビンのことも本当に大好きだった。自分のTwitterを見返してたらこんなツイートもしてたよ。

ビニの笑顔が、歌声が、ダンスが、考え方が、発する言葉が、行動が、全てが魅力的だった。

 

どうしてあなたみたいな心優しくて、面白くて、努力家で、周りの人に愛された人がこんなに早く行ってしまうの……?

どうして旅立ってしまったのか、詳しいことは何も分からないけど、メンバーの手紙を見る限りやっぱり自分で選んだ道だったのかな…と思う。

あんなに周りを思いやれる彼が、お母さんの誕生日に、MJが兵役に行ってる時に、ウヌが海外に居る時に、そんなタイミングで行ってしまうなんて信じられないけど、それを考えられないぐらいに色々思い詰めてたのかな……どんなに辛かったのだろう…。

体調は良くなさそうだったけど、まさかこんなことになるなんて考えもしなかった。

何もできなかった。おこがましいかもしれないけど、自分の無力さに唖然としてしまうな。

 

思い出すとつらくて、あの愛おしかった時間がもう帰ってこない事実に耐えきれず、胸が引き裂かれそうになるけど、ビニのことは一生忘れたくない。

だから私は毎日ビニの顔を見たいし、声も聴いていたいな。悲しくなることももちろんあるけど、それ以上に愛おしい気持ちを思い出させてくれる。

ビニのことを覚えてる人が一秒でも長く、この世に存在するよう、長生きするね。

他のAROHAも!ヤクソッケ!

 

まだビニの顔を見れない人もいるかもしれないから写真は貼らないでおきます。

冥福はまだ祈れないけど、これからはビニが何のプレッシャーもなく自由に過ごせることを願ってます。

 

ムンビンと関わったことのある人たちへ

落ち着いたら思い出話をたくさん聞かせてね。

 

そしてビニの家族、メンバー、お友達へ

今は本当に無理しないで、時間が解決するまでたくさん休んでほしい。お願いします。ファンが願ってることは好きな人とその大切な人が大衆の前に立ってくれることじゃなく、心身ともに健康で居てくれるだからね。

 

最後に。少しでも多くの人が、ビニのように若くして命を落とさない世界になることを祈っています。