あすとろといっしよ

ヲタク系社会人の心の声

ASTROペン入門のすゝめ ②

ASTROのよさはわかったけど……なんの曲から聴けばいいの?というそこのあなたーーーっ!

 

私が沼に入るサポートを致しましょう。

 

ASTROはね、いい意味でそんなにK-POPっぽくないんですよ。

私はK-POPはギラギラ!!メイクバッチリ!!みたいなイメージがあってちょっと苦手でした。

でもASTROちゃんはギラギラならぬキラキラオーラを放ってるし、いつでも爽やかフレッシュなボーイたちです。

曲調もアイドル!!って感じなので日本人にはとっつきやすいんじゃないかな??

 

だから別にどの曲から聴いていただいても沼落ちはすると思うんですけど(なんの自信)、私のオススメかつMVが存在する曲をいくつかご紹介したいと思います。

 

 

1.고백(Confession)(告白)

f:id:mayeunwoo:20181014152849j:image

いやなんかもうカッコが多くて申し訳ない。

本国のタイトル、英語タイトル、日本語タイトルです。ちなみに本国タイトルは「コベク」と読みます。

私がなぜこれを一番にオススメするかというと!なんと!!

このMV、日本の福岡で撮影されたものなのです~!ひゅー!すげー!!

ちょっとまず見えもらえます???

 

 

見てみたらたしかに日本だなって感じしますよね~しかも観光地というよりもその辺で撮った感が素晴らしい。

遭遇したかった。寿命5年縮んでいいから遭遇したかった。

 

制服姿が国宝級、歌詞が最高、ダンスも可愛い、6人の演技も上手。

 

ASTROの良さが詰まってます~ありがとうコベク~

 

日本のAROHAには「コベク巡り」なるものを行う方達もいらっしゃいます!!

ロケ地巡りですね~わたしもやりたい……。

でもMVに出てくる本屋のAntokuさん、つい最近閉店してしまったんですよ…1度は訪れたかったです………残念すぎる………

 

「ネッコハレ~♪」が頭から離れなくなったあなたはもうAROHAです。

 

 

 

2.BABY

f:id:mayeunwoo:20181014153629j:image

私が最初に見たMVはBABYでした。

個人的にBABYのダンスが一番好きです!

 

 

これね、コンセプトが最オブ高なんですよ。

D.STOREっていうカフェがあってね、そこの店員さんがASTROなんです。

こんな6人がいるお店はカフェでないでしょ。ホストクラブです。

 

最初に店の前にいたらウヌが手を取って店内に誘ってくるんですよー!!!それでついて行かない女はこの世に居ません。

f:id:mayeunwoo:20181014154219j:imagef:id:mayeunwoo:20181014154224j:image

カフェのシーン、それぞれのメンバーカラーの部屋のシーン、キラキラの前で(語彙力)戯れてるシーンの三つのシーンで構成されてるんですけど、どれ見てもあまりの尊さに笑みがこぼれてしまいます。

え、あなた電車に乗ってるのにMV見ちゃった?確実に一人でにやける変なやつになってましたよ~今後お気をつけて!!!

 

 

さてさて…

ASTROは可愛いばっかりで私はかっこいいアイドルが好きだからASTROは興味無いわという方も現れて来た頃でしょうか……?

 

誰がASTROは可愛いだけなんて言った!?

言ってませーーーーーーーん!!!!

 

ASTROは!かっこよくもあります!!神に誓って!かわいいとかっこいいを完璧に両立させてるアイドルです!!!

その証拠にオススメ3つ目…

 

 

3.니가 불어와(Crazy Sexy Cool)(君が吹いてくる)

f:id:mayeunwoo:20181014163602j:image

あ、日本語タイトル見たときにちょっと「どゆ意味?」と思ったのは私もですので悪しからず……

 

このMVはね~、可愛いASTROも垣間見えますが、今までの可愛い爽やかアイドルあすとぅろ!のイメージを覆した作品だと思います。

ほんとクレイジーでセクシーでクールです。

 

 

パジャマよきまるですね~隣に失礼したい。

f:id:mayeunwoo:20181014164459j:image

あとMJの女装姿が見れます!(笑)

f:id:mayeunwoo:20181014164421j:image

MVが完成して自分たちで初めて見る時のASTROちゃんもめちゃくちゃかわいいですよ(笑)↓

 

 

 

あーーもう全MV見てほしいんですけど3つ選りすぐりました!!!!

まだ見たいわ♪という方はASTROのYouTubeチャンネルで延々と見続けてください!チャンネル登録忘れずに!!!!!!!!(圧)

 

 

 

https://www.youtube.com/channel/UCZqY2yIsAM9wh3vvMwKd27g