あすとろといっしよ

ヲタク系社会人の心の声

ASTROの曲について語らせてくれ①

あけましておめでとうございます!(おっそすぎぃ~!!)

カムバも致しましてASTROもAROHAも気分が盛り上がってますよね!いぇーい!

こんな時にこんなブログ更新するのも は?って感じですけど年末から下書きをちょこちょこ書いてたので更新させてくだせぇ……。

 

最初の方のブログで初めに聴くべきASTROの曲をいくつか紹介したのですが、今回は私が個人的に好きな歌について書いていきたいと思います~!!完全に自己満アンド自己中!!!

そしてめちゃくちゃ文字ばっかりになると思うのでハズキルーペをご用意ください(しなくていいです)

 

順位とかつけられないぐらいASTROちゃんの曲は全部好きです!

でもやっぱり一番はコベクかな~。(順位つけとるやんけ)

前も紹介したので聴いてくれた方も多いのでは?聴きました?良すぎるでしょ???

まだです~(><)という方のためにもう1回MV載せときますねぇ~!!

このMVの説明をすると、主人公の女の子がまず男の子に振られるんですよ。

そのときに漫画が床に落ちます。

そこに描かれているのが女の子が想像で描いた6人の男の子(あっとろちゃん!)。

男の子たちは傷付く女の子に慰めたい!僕が彼女のことを好きなのに!!ということを伝えたそうにします。

漫画が机から落ちた時、男の子は漫画から現実世界に飛び出します。

だけどなかなか女の子は6人の存在に気づかず…やっと気づいてくれたと思っても、彼女の目に映るのはウヌだけ!

だんだん心を通わせていき、最後には彼女に告白…!だけどウヌは彼女に想いを伝えてしまうとまた漫画の世界に戻ってしまいます!

それに気づいてウヌは涙を流す………という感じですかね~おそらく!!

ふぁんたじぃ~♪♪

 

だいぶ脱線しますが、ASTROの「スンバッコッチル」から「ニガブロワ」までの5つのMV全てASTROちゃんがとても幻想的なんですよ!

1集の「スンバッコッチル」も、実は6人は女の子の夢でした~って感じですし、2集の「スンガッパ」は飲み物の擬人化ですし、4集の「コベク」はコレですし、5集の「Baby」も飲み物を飲んだらASTROちゃん出てきたー!みたいな感じで、6集の「ニガブロワ」も夜にASTROちゃんが現実世界からドアを開けて出ていくみたいじゃないですか!!!

ずっとファンタジーなんですよ!しかし!7集「ノジャナ」で「AROHA!お待たせ!ASTROはここにいるよ~どこにも行かないで~」みたいな!ことを!言ってきて!急に!リアル!!!

ファンタジーあっとろちゃんはしっかり存在してアロハのことを想っているんだよって教えて頂いた気がしてヲタクは涙します……。

 

話をコベクに戻しませう。

MVのこの女の子は事務所の後輩、Weki Mekiの

セイちゃんが演じています!

f:id:mayeunwoo:20190105221920j:image

うぃきみきちゃんもみんな可愛いですよ〜!!

 

私はこの曲の何が好きかというと、

①MVが福岡で撮影された

②歌詞がかわいい

③曲調とダンスがキャッチー

④制服に萌える

大きく分けてこの4ポイントです!!

①についてはMVをご覧下さい!至る所に日本語が見えて本当にありがたくなります。福岡を選んでくれてありがとう…。福岡も受け入れてくれてありがとう…。ASTROに関わる全ての人、いや、生き物にありがとう……。

f:id:mayeunwoo:20190105223529j:image

これはオフショですけどこんなモデルルームの広告の前にキラキラドルが居るのやばすぎません??ASTROは現実に存在するんだなと思わされる。こんな所をバックにして写真撮っていいの????

 

②なんですけど、やっぱり韓国語なんでパーっと聴いただけでは意味はわかりませんよね?

サビだけですが、日本語訳を載せておきます!

「胸が痛むぐらい綺麗な目に涙が溢れないように 少し赤くなった頬にキスをするよ 今日から俺のものにならない?いつの間にか 冷たくなった君の手に あたたかく 僕の気持ちを集めて 息を吹きかけてあげる 永遠に僕のものにならない?」

…っです……!!!くぅ!!!

今すぐにASTROちゃんのものになりたい!ならせてください!後世でもいいのでならせてください!!!!

と言いたくなるような歌詞ですね!!!

あとの歌詞は「ASTRO 告白 日本語」とかで検索してみてくださいね!萌え死にますよ!

 

③全然AROHAじゃない友達が一番にメロディーを覚えたのがコベク!

耳に残りやすいですもんね~特に「ネッコハレ」のところ!

ここのダンスも大好きです!

f:id:mayeunwoo:20190105201945g:image

てか「ネッコハレ」が「僕のものになる?」的な意味なんですけど、韓国語で聞いてるから私たちイルボン人は普通に聴いてるじゃないですか。これ「僕のもの~♪」に変換したら聴いてる方が激恥ずかしくないですか????私ならこんなこと言えない。(求めてない)

さすがアイドルですね~!!

④まじで衣装ヌナあざす。制服がこんなに似合うアイドルはあすとろちゃん以外に居ません。放送活動するときいつもちがう衣装着てて…制服のレパートリーに圧倒的驚愕and感謝。

f:id:mayeunwoo:20190105223348j:image
f:id:mayeunwoo:20190105223340j:image
f:id:mayeunwoo:20190105223344j:image
f:id:mayeunwoo:20190105223351j:image
f:id:mayeunwoo:20190105223426j:image
f:id:mayeunwoo:20190105223423j:image
f:id:mayeunwoo:20190105223332j:image
f:id:mayeunwoo:20190105223418j:image
f:id:mayeunwoo:20190105223503j:image
f:id:mayeunwoo:20190105223337j:image
f:id:mayeunwoo:20190105223355j:image

全員現役高校生だろ?と言いたくなるようなフレッシュさ!!

ほんとにかわいい~~~

6人の身長差も激萌え。

 

 

2番目に好きな曲は!「Poraris」ですー!

Summer Vibes に収録されてる曲!

ウヌの「カチガレ?」でお馴染みですね~!

長くなりすぎるので予告程度にして…また今度語らせてくださいまし~!

 

あ、そうそう新曲All Nightみなさん聴きました?あの大人っぽい感じも全然好きですが、やっぱり私はコベクみたいな可愛い感じをいつまでも求めてしまいます~(´×ω×`)

パンタジオ聞こえますか…アロハはかわいいアストロちゃんが一番好きですよ…(あくまで個人の意見)

 

次のカムバは清涼ドルの本気を見せつけてね♡